あとりえSienaの書庫部屋

趣味のイラストと通院の体験を綴るブログです

期間限定!旬のはっさくピールを販売します!

こんにちは、販売するピール作りと娘の体調不良と相成って慌ただしく過ごしておりましたnamiです。

今週2/8~18まで大阪市谷町六丁目にある食品店「とまと家族」さんで「あとりえSiena 期間限定手作りはっさくピール」を販売させていただきます。友人知人職場の方に贈ると大好評で今年で6年目になりました。バレンタインに、ちょっとしたご褒美に、おやつにぜひお立ち寄りくださいませ。お酒にも合います(夫談)。

一人で作ってるため数は50個程になります。品切れの際はご了承ください。以降のピール販売は考えておりませんが、もしリクエストあれば検討させていただきます。

和歌山県にある豊共園さんのはっさくを国産のきび糖・てんさい糖・三河みりん・ホッティーさんの天日塩でコトコトじっくり土鍋で煮詰めたちょっぴりほろ苦いピール。それにNGMOの月島食品さんのビターチョコを絡ませたチョコピールがございます。

自分がつらい体調不良を経験してから日本の食物の現状を知り、出来る限り体に安全な素材を使うようになりました。

2~3月にしか出回らないはっさくなのでこの時期にしか作れません。3月以降は友人知人用に甘夏で作る予定です。わずかな期間しか味わえないピール、谷町六丁目に来られた際はどうぞお立ち寄りくださいませ。

とまと家族さんの2月カレンダーです

2/10追記

おかげさまで販売初日から思っていた以上に購入いただいております。本当にありがとうございます!納品が間に合わなかった分を連休中にラベル貼りをしまして、2/13ごろにピールを少し追加納品予定です。よろしくお願いいたします。

私のバレンタインは毎年この手作りチョコピールを身内や友人にプレゼントしております。

販売初日の画像です

 

2/11追記

2/12の朝に少しピールを追加納品いたします。
思った以上に早くに品切れになりそうで、私が一番驚いております。
期間中の今からの追加製造は時間がとれず、明日の追加で在庫全部となります。
18日より前に売り切れになる可能性がありますので、お求めの方はお早めによろしくお願いいたします。

 

2/13追記

今回のはっさく・ビターチョコレート・本みりん・仕上げのきび糖は生活クラブという生協で購入しております。ホッティーさんの塩はホッティー薬店オンラインショップで購入できます。

ラベル・販促POPもすべて私の手作りです。

 

2/19追記

無事昨日ピール販売が終了しました!ご来店いただいた方・購入された方、本当にありがとうございました。