あとりえSienaの書庫部屋

趣味のイラストと通院の体験を綴るブログです

私が体調不良になった話 ~はじめに~

2021年2月に今まで蓄積していた疲労・ストレスが限界を超えたらしく、私は体調不良になり4年半勤めていた珈琲製造のパートを辞めました。

仕事中や起きた時に急にくるホットフラッシュ、食べても下痢を起こして日に日に痩せていく体。こんなことは人生で初めてのこと。46キロあった体重は最大39キロにまで落ち、今までで見たこともないやつれた状態までいきました。

漢方内科・鍼灸・蜂蜜療法などの主に東洋医学の治療を続け、2023年春にようやく体重が戻り、現在は客室清掃の仕事をしながら日々を過ごせるほど体調が回復しました。

回復まで2年以上かかった経験を少しずつお話していこうと思います。

あくまでも私のケースです。症状・治療の効果などは個人差が大きいので、あらかじめご了承ください。